- 会社の見学はできますか?
- 事前にご連絡頂ければ日程を調整のうえ対応させて頂きますので、遠慮なくご連絡下さい。
- 文系出身ですが入社は可能ですか?
- 可能です。化学薬品の取扱いもありますが、入社後に必要な知識を身に着けて頂ければと思います。社内でも定期的な勉強会を実施しています。
- 社内はどんな雰囲気ですか?
- 新しい事へチャレンジをしていく風土があります。
- どういう人材が欲しいのか、教えてください
- 創業より社是である「誠意・熱意・創意」を大切にして参りました。入社後も皆様で社是を大切に成長していきたいと思います。
是非「採用特設サイト」をご確認下さい。
- 今までどのような方が就職されていますか?
- 専門学校・大学・大学院卒業の方、文系・理系の方など入社を頂いております。それぞれの得意分野を活かす事が可能です。
- この会社で活躍している人材にはどんなスキル、素養、資質がありますか?
- 社内には多くの部門が存在しています。「聞く」事が出来ると他部門とのコミュニケーションも円滑になると考えています。
- 資格取得への支援などはありますか?
- 対象となる資格を取得した際には、取得費用の支給や、規定により奨励金、資格手当の支給があります。
- どのような職種がありますか?
- 当社は卸売業とクリーニング事業となっており、営業職、事務職、配送職、工場職など様々な職種があります。様々な職種を経験も可能です。
- 残業はありますか?
- 残業が発生することもありますが、勤怠はICカードを使用して1分単位で管理しております。
- 休日出勤はありますか?
- 定常的な休日出勤はありません。
- 工場がありますが何を作っていますか?
- クリーニング業として、お客様が着用されたクリーンウェアや搬送ケースなどの洗浄事業を提供しています。
- 入社前に必要な資格はありますか?
- 「この資格がないと入社できない」ということはありませんが、営業や配送に係る職種の方は自動車免許が必要です。各職種毎に異なってくる為、面接時などに説明させて頂きます。
- 入社までに身に付けたほうがいいスキルはありますか?
- 学生の皆様には世代を超えた方と「話す、聞く」機会を増やして頂きたいと思います。
- 転勤はありますか?
- 正社員の方は転勤の可能性はございます。
- 仕事とプライベートの両立は可能ですか?
- 年間休日は120日あります。また、時間単位で有給休暇が取得できますので、仕事とプライベートを両立しやすい環境が出来ています。
- 有給休暇の消化率はどれくらいですか?
- 平均有給休暇取得日数は10日間(2021年度実績)
- 月の残業時間はどれぐらいありますか?
- 月平均所定外労働時間 約10時間(2021年度実績)
- 評価制度はどのような仕組みですか?
- 2023年度より新たな人事制度を導入いたしました。社員の役割や目標を明確にし、モチベーション向上に繋げる事を目指しています。